検索
  • 義行 萩原

グリーン アース プロジェクト

 産業革命の時代より人間が行ってきた、環境問題を無視した経済活動や工業化は、当然の結果として地球環境の破壊を招きました。


「このままでは地球は近い将来、人間の手で人間の住めない星になってしまう。」


 この問題に対して多くの人々が関心を持っています。


 しかし、進行している地球環境の悪化・破壊の速度に対して、実際に行われている環境対策は遥かに小さいのが現状です。



 急速に悪化していく地球環境。


 残される子孫のため、地球の未来のために、何かをしないといけない、と思っている人は多いのですが、行動に移すことは難しいものです。


「何かしたいけれど、何をしたらいいのか分からない。」という人。

「気になるけれど、ひとりで出来ることなんてたかが知れている。」と思っている人。

「分かってはいるけれど、毎日の生活に追われ、環境問題に取り組めない。」という人。

       

 そういう人たちが多く集まれば、地球環境にとって大きな貢献ができるかもしれません。


 グリーンアースプロジェクトは、地球環境を保護・改善し、循環型社会を創造する、

「小さな個人の意思の大きな集まり」を目指します。



2009年4月 萩原義行



130回の閲覧

©2020 by Yoshiyuki Hagiwara

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now